moe's blog

moe's blog

ドイツで音楽留学!

ドイツの野菜 ~ほうれん草~

ドイツもだんだんと暑くなってきました☀️

 半袖は少し寒いから、カーディガンを羽織っていますが、

周りのドイツ人は、すでにランニングとかキャミソールといった出で立ちです!笑

 

以前、ドイツ人に聞いたのですが、ドイツ人の平均体温は37℃だそうですよ!!

びっくりですね👀‼️‼️

そら暑いわ!!!♨️

 

 

本日はスーパーでこんなものを見つけました!

f:id:mmooee:20160602202433j:plain

ほうれん草――――――――!!!✨

このデカさ、わかりますか?!?!

 

比較のために、 iPhone 5s 置いてみました!笑

 

たっぷり750gで、たったの1,89ユーロ

日本円にして240円弱です!!😳

京都にいた時は、この3分の1の量で298円だったと思います・・・。

 

安い!多い!!素晴らしい!!!👏✨

ほうれん草大好きなので、これはめっちゃ嬉しいですね💕

 

 

 

今日は、このほうれん草を使って、最近ハマりまくってる、フライパン1つでできる超お手軽パスタを作りました🍳

どこぞのニュースで見て知ったこの調理法、発見者ホンマ天才!!✨

まだご存じない方は必見です🔍

 

 

では料理しまーす!

たんたかたたたた たんたんたーん

まず、パスタをフライパンに入れます。

(入らないので折っています。)

f:id:mmooee:20160602204111j:plain 

そこに水を入れ、少なくとも10分は放置・・・。

 

その間に近所を散歩しました🚶

 

近所は、馬や牛、カモや白鳥、バンビちゃんなんかもいて、自然と動物にあふれています🌲🐄

散歩がホント楽しい🎵

今日はアヒルの大群を見つけました!

f:id:mmooee:20160602204433j:plain

のどか・・・😌☘

 

約30分ほどして帰宅すると・・・

 

f:id:mmooee:20160602204908j:plain

水たっぷり吸ってますね!

ちょっと散歩しすぎました・・・😅💧

 

この水は捨てて、上に具材を入れていきます!

f:id:mmooee:20160602205200j:plain

今日はマッシュルームとベーコン!

そしてそして・・・

f:id:mmooee:20160602205301j:plain

溢れんばかりのほうれん草✌️

幸せだ!!なんと贅沢な!!!

 

 

この上からテキトーに味付けもします!

 

今日は和風ペペロンチーノにしました!

  • オリーブオイル回しかけて
  • 和風だし(麺つゆでもOK!)大2くらい
  • ほんの少しの醤油
  • ほんの少しの塩(ベーコン辛いから少なめで)
  • 鷹の爪
  • きざみ生姜を好きなだけ
  • 少しの水(野菜から水分出るので、今回は少しだけ)
  • にんにく(私は嫌いなので入れない!)

 

蓋をして、ようやく火をつけます🔥

途中1回だけ、まぜます!麺がくっつくので!!

f:id:mmooee:20160602210158j:plain

いい感じ!

あんなけあったほうれん草が、こんなけに!!

水なくなったらテキトーに足します。

 

あとは、好きな麺の硬さになったら完成です!

10分くらいでしょうか?⏰

今日パスタを水に浸す時間が長かったので、すぐ出来ました!

f:id:mmooee:20160602210438j:plain

最後に生姜と、黒コショウをかけたら、それっぽい感じ!

これまた最近ハマっている、ルイボスティー(オレンジ)と共に、

いただきました!🍴

 

麺がもっちりして、いつもより美味しいんです😆

なにより電気代節約と、洗い物も少なくて、これはカンペキですよ!!

発見者さん、ほんとありがとう・・・!!✨

 

 

買い物の時は、宝物探しのようでワクワクし、

料理中は、理科の実験みたいで楽しく、

食事中は、達成感と幸せに溢れています!笑

 

大満足なお昼でした!💮